北の大地


夕方、札幌に着きました!

めちゃめちゃ寒いです(^^;

普通に震えます(^^;


服装が俺だけ浮いているようなw



ホテルに荷物を置き、1人ですすきのへ…


やっぱ眠らない街ですね〜(*^^*)





北海道に来たからには美味しいもの食べたいなぁ〜ということで、行き当たりばったりで食事をすることに(笑)


しばらく散策して決めたお店、北海番屋さん!



港直送のお店らしい、、

ちょっとリッチな感じの店内で店員さんの対応も丁寧で気持ちのいい感じです♪

さぁ1人贅沢晩餐会を始めますか(*^^*)




とりあえず生!

このために生きてる!っていつも通り思いながら♪





まずは、たこわさ♪
俺のなかで一番好きなつまみ(*^^*)
もちろんうまい!


続いて珍味!
たこの白子…

これがうまい!
細い麺のような形をした白子♪
楽しめました(*^^*)




続いて、ほっけの刺身!
初です♪
想像よりやわらくて、めちゃめちゃ甘い!
やみつきです\(^o^)/



うに刺(*^^*)
甘すぎるw
刺身というよりデザート感覚♪
醤油につけても甘さのほうが強い!!
正直砂糖まぶしてる?っていう勢いで甘い(*^^*)




ここで一息で毛蟹汁をw


全然一息ぢゃない(^^;
だしが出てて賑やかすぎる(笑)



絶対うまいと思って頼んだ、つぶ貝のニンニク炒め!

予想的中♪
かなりうまいです\(^o^)/
つぶ貝の甘さとニンニクのほどよい風味がベストマッチ♪

ネ申(@_@)




俺のなかの刺身定番…

サーモン♪

とけました(^^;
脂の白い筋がオレンジの肉をきれいに透き通っていて…


あぁとける〜(;´Д`)






続いて、北海道の男爵!!
じゃがバタ〜〜〜(T-T)


ここで店員から一言…

お好みで塩辛とどうぞ♪



見るとじゃがいもの隣にいかの塩辛が…

マジで(^^;


とりあえずまずはそのままいただくことに。

これなんて言えばいぃのか………(まずい訳ではないですw)




じゃがいもぢゃない(爆)

いや、じゃがいもなんですけどw
初めて食べた食べ物って感じです(笑)

めちゃめちゃうまいんですよ!!
ようかんみたいな感触?

とにかく歯応えが普通のじゃがいもとは違うのは確かです♪

感動(T-T)男爵〜♪♪





そして冒険へ、w

塩辛との初共演(笑)


普通に合ってる(爆笑)


もはや怪しんでた俺が異常でこれが普通って勢いで合ってます(^^;

ビックリしましたww


むしろ、塩辛と一緒に食べたほうが美味しい(*^^*)





はぁ〜お腹いっぱいw




この店入ってよかった〜w

行き当たりばったりで当たり引いちゃったよ(*^^*)




たこわさ→合格
たこの白子→発見
ほっけの刺身→優しい
うに刺→砂糖
毛蟹汁→賑やか
つぶ貝のニンニク炒め→ネ申
サーモンの刺身→溶解
じゃがバター→冒険


スーパードライ→最高





1人で堪能して合計6K!




北海道サイコー\(^o^)/


寒すぎ〜(@_@)